大学受験

2023年東京大学その他大学受験のためにホテルを予約する

11月上旬に東京大学受験のためのホテルを予約しました

昨年は12月に予約しましたが、今年は11月に入ってすぐ東大受験のためのホテルを予約しました。

宿泊日数は昨年と同じ、2泊3日です。

今回は前回とは違うホテルにしました。

2022年は夫が息子の東大受験に付きそうことになった

夫も付き添いで行くことになったのですが、出張で利用したことのあるホテルになりました。

巣ごもりパパ

泊まったことのあるホテルがやっぱり良くてね〜

東大から徒歩圏内で行けるホテルで詳細は来年春以降に記載する予定です。宿泊費用なども各ホテルごとにまとめて載せるつもりです。

2回目の東大受験は父親も一緒ということで、息子もなんとなく安心したのか「試験終わったらどこいく?」と嬉しそうに夫と話していました。

巣ごもりパパ

君も一緒に来たらいいのに

夫から一緒にどうかと聞かれましたが、私も一緒だとなんだかんだと不安で干渉してしまい息子には良くないと思ったので今回私は同行するのはやめておきました。

東大受験の他に、関東の私立大学2校と国立大学1校を受験するためのホテル予約もひかえています。

これらの受験は息子が1人で大丈夫という事なので、一人分の宿泊予約を予定しています。

  • この記事を書いた人

巣ごもりママ

乳がんになりブログを始めた主婦(発達障害ASD・ADHD有り)です。 公立中学から灘高校へ進学した息子の幼い頃〜現在、そして大学受験の事が主な内容です。 遊んでいた知育玩具や問題集、夫の趣味(PC)などのせています。

-大学受験
-, ,